TOKYOスポーツ施設サポーターズ事業協定締結式
- 更新日
平成30年(2018年)4月9日(月曜日)、TOKYOスポーツ施設サポーターズ事業の開始にあたり、最初の協力先となる首都大学東京との協定締結式が都庁で開催され、小池知事が出席しました。
この事業は、都民が身近なところでスポーツを実施できる場を確保するとともに、東京2020大会等に向け都立スポーツ施設が改修・休館していく中にあっても、都民のスポーツ環境を維持できるよう、都内の大学・企業等の体育館やテニスコートなどのスポーツ施設を有償で貸し出してもらうものです。
小池知事は、「2020年大会を契機として、スポーツを通じて誰もがいきいきとスポーツを楽しみ、健康を増進していくという目的のために協力いただきました」と謝意を表し、「今後、都内各種企業・組織の皆さまに協力いただき、この流れを確実に前へ進めていきたい」と述べました。
首都大学東京の島田理事長は、「協定締結第1号は大変光栄なこと。これが一つのモデルとなり、できるだけ多くの教育機関や企業に参加してほしい。精一杯お手伝いさせていただきます」と応じました。
記事ID:000-001-20241118-023243