起業家との座談会
- 更新日
平成30年(2018年)7月11日(水曜日)、小池知事が、これまでに「TOKYO STARTUP GATEWAY」を受賞した経営者と意見交換する座談会に出席しました。
「TOKYO STARTUP GATEWAY」は、テクノロジーや、モノづくり、ソーシャルイノベーション、リアルビジネス、グローバルマーケットを見据えた起業など、「東京」から世界を変える若き起業家を輩出するビジネスプランコンテストです。平成26年度から開始され、昨年度までの4年間で3,000名近いエントリーを集める国内最大級のビジネスコンテストとなっています。
知事は、「一人ひとり特色を活かして、オンリーワンの仕事をされていることは大変心強い。東京都として、これまでいろいろな形で後押ししているが、それが一つのきっかけになり、大きな飛躍につながると大変嬉しい」、「皆さんのような企業が、いつの日かユニコーン企業(企業評価額が10億ドル以上のスタートアップ企業)になり、東京をベースにしながらも、世界を舞台に活躍してほしい」と述べました。また、「お互いに情報交換をしたり、インスパイアしながら、どんどん挑戦していただきたい」とエールを送りました。
記事ID:000-001-20241118-023329