公労使による「新しい東京」実現会議
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令和6年(2024年)5月22日(水曜日)、小池知事は、「公労使による『新しい東京』実現会議」に出席しました。
小池知事は、「顧客からの過大な要求や、不当なクレームから働く方を守るというカスタマーハラスメントへの対策は待ったなしの課題。最近では『カスハラ』という言葉もすっかり定着し、それだけ課題の認識が進んできていることは事実。改めて言うまでもないが、いつの時代も『人』が中心。『働く人』も『顧客』も互いが尊重し合い、そして事業活動と消費生活が並び立つようにしていくことが、持続可能な社会につなげるための道筋だと考えている。東京ならではのルール作りに向け、皆様方の闊達なご議論や、忌憚のないご意見を頂戴したい。」と述べました。
記事ID:000-001-20241118-022441