- 報道発表資料
教育庁
「通いたい、通わせたい」と思える都立高校へ 都立高校の魅力向上等に係る懇談会専門部会の開催
東京都教育委員会は、社会の急激な変化や生徒の多様化等を踏まえ、より魅力ある都立高校の実現に向けて、令和7年度から「都立高校の魅力向上等に係る懇談会」を開催しています。
本懇談会では、都立高校の魅力向上に向けて幅広い意見交換を行っていますが、より専門的かつ集中的に議論を行う必要があることから、新たに専門部会を設置することとなりました。
このたび、令和8年度最初の開催日が決まりましたので、お知らせします。
1 日時
- (1)第一部会 令和8年7月2日(木曜日)午後2時00分から午後4時00分まで
- (2)第二部会 令和8年6月29日(月曜日)午後5時00分から午後7時00分まで
- (3)第三部会 令和8年7月6日(月曜日)午後5時00分から午後7時00分まで
2 開催場所
- (1)第一部会 都庁第一本庁舎北側42階 特別会議室D
- (2)第二部会 都庁第二本庁舎北側16階 教育委員会室
- (3)第三部会 都庁第二本庁舎北側16階 教育委員会室
3 検討テーマ
- (1)第一部会 グローバル化やデジタル化等に対応できる人材づくりに関する事項
- (2)第二部会 多様な生徒を確実に支えるしくみづくりに関する事項
- (3)第三部会 将来の東京を担う人材を生み出す都立高校づくりに関する事項
4 資料及び議事要旨の公開について
会議資料及び当日の議事要旨を教育庁ホームページで後日公開します。
記事ID:000-001-20260624-073470