ごあいさつ・
プロフィール
施政方針 記者会見 知事の動き 知事と語る
東京フォーラム
海外出張・交際費

ここから本文です。

平成30年(2018年)1月31日更新

「BEYOND STADIUM」

平成30年(2018年)1月28日(日曜日)、「BEYOND STADIUM」が都内で開催され、小池知事が出席しました。

東京都は、昨年度からパラスポーツ(障害者スポーツ全体を指して使用)を応援する人を増やす「TEAM BEYOND」を展開しています。「BEYOND STADIUM」は、その一環として、パラスポーツ競技を観戦・応援し、競技やパラアスリートの魅力、応援の楽しさ等を体感してもらうイベントです。

オープニングセレモニー挨拶で知事は、「パラリンピックの成功は、東京2020大会全体の成功に繋がると確信しています。パラスポーツを観たことがある人は、まだまだ少ない。やったことがある人は、さらに少ない。『BEYOND STADIUM』を通じて、パラスポーツを皆さんで体感していただきたい」と話しました。また、ブラインドサッカーなど、ブラインド関係スポーツの応援の仕方に触れ、競技に支障の出ない応援の方法について「体験し、覚えてほしい」とし、「パラスポーツを盛り上げてほしい」と呼びかけました。
続いて、「TEAM BEYOND」のメンバーが100万人に達したことが、映像と切り文字で紹介されたほか、ボッチャの廣瀬選手などのゲストと知事とのトークセッションで、各選手やゲストのパラスポーツへの関わりや思いなどが語られました。

イベントの写真

知事の写真

ページの先頭へ戻る

東京都庁〒163-8001 東京都新宿区西新宿2-8-1交通案内 電話:03-5321-1111(代表)法人番号:8000020130001

Copyright (C) 2000~ Tokyo Metropolitan Government. All Rights Reserved.