ごあいさつ・
プロフィール
施政方針 記者会見 知事の動き 知事と語る
東京フォーラム
海外出張・交際費

ここから本文です。

平成30年(2018年)3月23日更新

都と企業等との包括連携協定「ワイドコラボ協定」締結式

平成30年(2018年)3月19日(月曜日)、東京都と株式会社JTBとの包括連携協定「ワイドコラボ協定」の協定締結式が都庁で行われ、小池知事が出席しました。

ワイドコラボ協定は、都民ファーストの視点に立った都政運営を効果的かつ効率よく進めていくため、都と企業等が複数の政策分野にまたがって包括的・横断的な連携・協力を行っていくための協定です。今回の協定締結により、株式会社JTBとは、以下の9つの項目について連携・協力を進め、地域社会の発展と都民サービスの更なる向上を図っていきます。

  1. 文化の振興に関すること。
  2. 農林水産業の振興に関すること。
  3. 環境に関すること。
  4. 防災・減災に関すること。
  5. ライフ・ワーク・バランス及び女性の活躍推進に関すること。
  6. 健康増進に関すること。
  7. 地域の安心安全に関すること。
  8. ツーリズムの発展に関すること。
  9. その他、地域社会の活性化及び都民サービスの向上等に関すること。

知事は、協定の締結を機会に、「JTBが培ってきたさまざまな資源を都と共有させていただき、都民のために有効活用することによって、東京にとって重要な課題である観光・インバウンドの強化、東京の匠の技術の発信、ユニークべニューの活用など、さまざまな分野での連携を深めたい」と話しました。

知事の写真

ページの先頭へ戻る

東京都庁〒163-8001 東京都新宿区西新宿2-8-1交通案内 電話:03-5321-1111(代表)法人番号:8000020130001

Copyright (C) 2018 Tokyo Metropolitan Government. All Rights Reserved.