ごあいさつ・
プロフィール
施政方針 記者会見 知事の動き 知事と語る
東京フォーラム
海外出張・交際費

ここから本文です。

令和2年(2020年)2月14日更新

未成年者喫煙防止ポスターコンクール表彰式

令和元年(2019年)12月17日(火曜日)、小池知事は、都庁第一本庁舎で開催された、受動喫煙防止対策における「未成年者喫煙防止ポスターコンクール表彰式」に出席し、表彰を行いました。
「未成年者喫煙防止ポスターコンクール」は、未成年者の喫煙や受動喫煙の健康影響について、児童・生徒が正しい知識を身に付け、自ら考え、家族や友人と話し合っていただくことを目的として、都内の小学4年生から高校生を対象に、ポスターを募集したものです。
今年度は1,330点もの応募があり、小池知事は、応募した全ての方々への感謝を述べるとともに、入賞した作品について「構図や色の使い方など、心に訴えるものがあります。本当に素晴らしい作品をありがとうございます」と述べました。
また、「未成年者の喫煙、受動喫煙の防止には、保護者をはじめとする大人の理解が欠かせません。今後もご協力をお願いしたい」、「受賞された皆さん、これからも健康で、そして伸び伸びと、学校や日々の生活を楽しんでいただきたい」と述べました。

未成年者喫煙防止ポスターコンクール表彰式の写真1

未成年者喫煙防止ポスターコンクール表彰式の写真2

ページの先頭へ戻る

東京都庁〒163-8001 東京都新宿区西新宿2-8-1交通案内 電話:03-5321-1111(代表)法人番号:8000020130001

Copyright (C) 2018 Tokyo Metropolitan Government. All Rights Reserved.