ごあいさつ・
プロフィール
施政方針 記者会見 知事の動き 知事と語る
東京フォーラム
海外出張・交際費

ここから本文です。

令和3年(2021年)6月18日更新

都民の皆様へ(知事メッセージ 令和3年6月18日)


知事メッセージ動画の画像
都民の皆様へ(知事メッセージ 6月18日)

都民の皆様へ

都民の皆様、事業者の皆様、感染防止対策にご協力いただき、本当にありがとうございます。

国内でコロナが確認されてから、1年半が経ちます。
これまで、多くの方が悲しい思いをしてきました。そして、今も、つらい気持ちでいる方がいらっしゃいます。
コロナは誰かの問題「他人事」ではありません。すべての方が当事者です。

今、世界で、ワクチンの接種が着実に進んでいます。
そしてコロナに関する研究も日々積み重ねられています。
私たちが、コロナを乗り越えることができる日は、必ず訪れます。

でも、ここで、今、油断してはいけません。
リバウンドを何としても防がなければなりません。
人と人との接触を少なくするため、不要不急の外出は、引き続き、控えてください。
こまめな手洗い、マスクの着用、3密を避ける。基本的な対策の徹底を改めてお願いいたします。

あなたの感染防止対策が自分を守り、家族や大切な人、そして、その先にいる多くの人を守ります。
ともに、徹底的にやり抜き、1日も早く、明るい未来を切り拓いていきましょう。


東京動画ロゴ新型コロナウイルス感染症に関する対応の動画一覧

ページの先頭へ戻る

東京都庁〒163-8001 東京都新宿区西新宿2-8-1交通案内 電話:03-5321-1111(代表)法人番号:8000020130001

Copyright (C) 2000~ Tokyo Metropolitan Government. All Rights Reserved.