ごあいさつ・
プロフィール
施政方針 記者会見 知事の動き 知事と語る
東京フォーラム
海外出張・交際費

ここから本文です。

令和3年(2021年)7月12日更新

【緊急事態宣言発令中】都民の皆様へ(知事メッセージ 令和3年7月12日)


知事メッセージ動画の画像
【緊急事態宣言発令中】都民の皆様へ(知事メッセージ 7月12日)

都民の皆様へ

緊急事態宣言が発令されています。
感染が再拡大し、感染力の強いデルタ株も広がっています。
若い方や中年層での入院患者が増加しています。重症患者も増え、特に50代が多くなっています。
夜間の人の動きも増加し、さらなる感染拡大が懸念されるところです。

東京都は、都民の皆様の命と健康を守るため、3つの柱の対策を徹底的に取り組みます。
まず、飲食店対策の強化、つぎに50代への重点的な対応、そして3つめはワクチン接種の推進です。
お酒を提供する飲食店などの皆様、休業等、大変厳しいお願いとなりますが、引き続きご協力をお願いします。
50代で基礎疾患などをお持ちの方は、特に注意が必要です。職場では、率先してテレワークを徹底してください。飲食時には、少人数・小声・短時間でお願いします。
ゲームチェンジャーであるワクチン接種については、大規模接種センターを設置するなど、一層のスピードアップに努めてまいります。
ワクチンが行き渡るまでの間、人の動きの抑制と基本的な対策の徹底、これが必要なんです。これ以上の感染拡大を防ぐためには、皆様のお力が必要です。

都民の皆様、不要不急の外出自粛をお願いいたします。また、マスクの着用、こまめな手洗い、3密の回避などの基本的な感染防止対策の徹底も、引き続きお願いいたします。
あなたの感染防止対策が、自分を守り、家族・大切な人、そして、その先にいる多くの人を守ります。ともに徹底的にやり抜いて、明るい未来を切り拓いていきましょう。


東京動画ロゴ新型コロナウイルス感染症に関する対応の動画一覧

ページの先頭へ戻る

東京都庁〒163-8001 東京都新宿区西新宿2-8-1交通案内 電話:03-5321-1111(代表)法人番号:8000020130001

Copyright (C) 2000~ Tokyo Metropolitan Government. All Rights Reserved.