ごあいさつ・
プロフィール
施政方針 記者会見 知事の動き 知事と語る
東京フォーラム
海外出張・交際費

ここから本文です。

令和5年(2023年)6月6日更新

「東京観光大使」熊川哲也氏による表敬訪問

令和5年(2023年)5月11日(木曜日)、「東京観光大使」(※)の熊川哲也氏(K-BALLET COMPANY/Bunkamura オーチャードホール 芸術監督)が小池知事を表敬訪問しました。
※「東京観光大使」は、東京の魅力を国内外に広く発信し、訪都意欲を喚起することにより、来訪者の増加や地域の活性化につなげることを目的として、令和5年2月に熊川氏を含む16名を任命。
熊川氏は、「東京が大好きで、これから、世界の方々を招き、アートや知的生産を東京で披露するということに、非常にワクワクしている。1999年にK-BALLET COMPANYという組織を立ち上げ、来年の25周年を機にK-BALLET TOKYOに名称を変更する予定であり、この時期に観光大使という命をいただけたことを偶然の一致と感じているし、これから、更に邁進していきたい。」と述べました。
小池知事は、「(熊川様には)東京観光大使をお務めていただくことになっており、大変心強く思っている。街というのは、ただ街並みがあるのではなく、そこに人の毎日の生活があり、暮らしがあり、それらをより豊かにする文化・アートがある。東京が、この世界におけるバレエの本拠地の一つになる、そしてK-BALLET TOKYOと、名称を25年目にして、「東京」を付けられるというのは、まさに観光大使としてのお役目を早速果たしていただいているのかなと思う。国内はもとより、世界へと発信していただく観光大使としての活躍を期待している。」と述べました。

写真

ページの先頭へ戻る

東京都庁〒163-8001 東京都新宿区西新宿2-8-1交通案内 電話:03-5321-1111(代表)法人番号:8000020130001

Copyright (C) 2000~ Tokyo Metropolitan Government. All Rights Reserved.