建設産業界における今後の女性活躍推進に関する知事との意見交換会
- 更新日
令和2年(2020年)1月29日(水曜日)、小池知事は、都庁第一本庁舎で開催された「建設産業界における今後の女性活躍推進に関する知事との意見交換会」に出席しました。
この意見交換会は、女性をはじめとして誰もが活躍できる環境を創出するために、建設業における働きやすさ向上を目指し昨年度に開催された「東京都 建設業女性活躍セミナー」やワークショップについて、その成果を知事へ報告するとともに意見交換を行うために実施されました。
意見交換を経て、小池知事は、「建設産業界で活躍する皆様のお話を伺い、現状と課題、解決に向けた取組が伝わってきた」、「東京は、我が国の女性活躍を進める牽引役とならなくてはならない。そのために、誰もが自分の意志で未来を切り開くことができる『人が輝く』東京を実現すべく、東京都ではこれからも様々な取組を進めていく」と述べました。
記事ID:000-001-20240911-007692