令和4年度東京都名誉都民顕彰式及び東京都功労者表彰式
- 更新日
令和4年(2022年)10月3日(月曜日)、令和4年度東京都名誉都民顕彰式及び東京都功労者表彰式を開催しました。
名誉都民の称号は、社会文化の興隆に功績があった人に対して、その功績をたたえ、都民が郷土の誇りとして敬愛する対象として贈られるものです。
名誉都民には、テレビプロデューサー・舞台演出家の石井ふく子さん、元体操選手・日本大学名誉教授の早田卓次さん、劇場経営者・俳優の本多一夫さんを選定しました。
また、東京都功労者として、「地域活動功労」など13分野において303名(うち、20団体含む。)の表彰を執り行ないました。
記事ID:000-001-20240911-008230