「東京都パラスポーツトレーニングセンター」開所式
- 更新日
令和5年(2023年)3月21日(火曜日・祝日)、小池知事は、調布市の味の素スタジアム内にある、都立初のパラスポーツの競技力向上の拠点「東京都パラスポーツトレーニングセンター」の開所式に出席しました。
小池知事は、「この施設は、次世代のパラアスリートの競技力を向上させる拠点である。競技団体などが計画的に利用できると同時に、障害のある方もない方もパラスポーツに親しむ機会を提供できる場となっている。2024年の夏はフランス・パリでパラリンピック、2025年にはこの東京でデフリンピックが開催される。是非この施設から、世界の舞台に挑んでいくアスリートを後押ししていきたい。」と述べました。
記事ID:000-001-20240911-008529