「こどもスマイルムーブメント」アンバサダー就任式

更新日

令和5年(2023年)8月28日(月曜日)、小池知事は、俳優の村山輝星氏、タレントの伊集院光氏、教育評論家の尾木直樹氏、宇宙飛行士の野口聡一氏、ポップスピアニストのハラミちゃん氏と共に「『こどもスマイルムーブメント』アンバサダー就任式」に出席しました。都では、「チルドレンファースト」の社会の実現に向け、子供を大切にする気運を一層高めるために推進している「こどもスマイルムーブメント」を更に広げていくため、上記の出席者に加え、2023WBC日本代表監督の栗山英樹氏、パラアスリートの谷真海氏、ソニーグループ株式会社シニアアドバイザーの平井一夫氏を「こどもスマイルムーブメント」アンバサダーに任命しました。
小池知事は、「この度、皆様方にアンバサダー就任をご快諾いただいたこと、感謝申し上げたい。子供がスマイルすると、大人もスマイルになるということを改めて感じた。フランスの作家であるサン=テグジュペリが書いた『星の王子さま』の中に、『大人もみんな子供だった』という一言がある。アンバサダーの皆さんには、子供目線で、子供たちがどうやってスマイルしていくのかについて発信いただき、スマイルが溢れる東京都にしていきたい。」と述べました。

写真

記事ID:000-001-20241118-022276