視察(「トー横」周辺)
- 更新日
令和6年(2024年)8月2日(金曜日)、小池知事は、吉住健一新宿区長と共に歌舞伎町シネマシティ広場(新宿区)を訪れ、「トー横」周辺を視察しました。
視察後、小池知事は、「様々なニーズを考え、『きみまも@歌舞伎町』という相談の場所を作った。1か月に400人の相談者が来られ、また、相談者からもニーズを聞き取りながら、色々工夫している。新宿区、業界の方々、警視庁と連携して様々な対策を講じ、『きみまも@歌舞伎町』が機能して、子供、女性、若者に一つの居場所を提供し、色々な相談に乗ることが効果につながればと思っている。店舗が集積しているところなので、楽しむところは楽しんでいただき、行き場のない人たちが悪意ある大人に騙されないよう、ウォーニングを出す体制が整ってきていると思う。」と述べました。
記事ID:000-001-20250108-023948