面会(丸山国分寺市長)

更新日

令和7年(2025年)7月18日(金曜日)、小池知事は、新しく就任された丸山哲平国分寺市長と面会しました。この面会には、井澤邦夫前国分寺市長も出席しました。
丸山市長は、「東京都には、(国分寺市役所)新庁舎建設をはじめ、多岐にわたる事業で絶大な支援をいただいていること、心からお礼を申し上げる。これからの国分寺市政を進めるに当たっても、引き続きの支援・助力をいただき、目線を共にこの東京を前に進めるべく、私も全力で頑張っていく。どうぞよろしくお願いします。」と述べました。
小池知事は、「井澤前市長におかれては、3期12年にわたる都との連携、ありがとうございました。丸山市長におかれては、これまで市議会での経験もあり、政経塾にも行かれたとのことで、志を持って長年、市民のために活躍された。このたびは市長として任を預かるとのこと、誠におめでとうございます。世の中が大きく変わろうとする中、都と市が連携することにより、市民、都民にとってより良い生活、安心した社会となることを願っている。都で作成した2050東京戦略や、多摩地域の発展、サステナブルな発展に向けた『(緑の)TAMA手箱』ということから、国分寺市の特色を更に引き出せるよう連携をしていきたい。」と述べました。

写真1

写真2

記事ID:000-001-20250724-042724