令和7年度東京都総合教育会議
- 更新日
令和7年(2025年)10月16日(木曜日)、小池知事は、「令和7年度東京都総合教育会議」に出席しました。
小池知事は、「都は今年3月、『東京都教育施策大綱』を策定し、子供一人ひとりに寄り添う政策を盛り込んでいる。テクノロジーが日進月歩で変化・進化している中でも、AIは私たちの生活に急速に浸透を見せており、様々な分野でこれまでの常識を覆すような可能性を秘めている。だからこそ、子供たちの進路選択に関わる高等学校の教育を、こうした現状に即した内容へとアップデートしていかなければならない。今日の会議は、都立高校の魅力を高めることがテーマ。一人ひとりの夢、個性を尊重し、成長を力強く支える教育を実現するため、皆様の忌憚のないご意見を頂戴したい。」と述べました。
記事ID:000-001-20251023-043959