ごあいさつ・
プロフィール
施政方針 記者会見 知事の動き 知事と語る
東京フォーラム
海外出張・交際費

ここから本文です。

平成30年(2018年)1月22日更新

東京都女性活躍推進大賞 贈呈式

平成30年(2018年)1月18日(木曜日)、東京都女性活躍推進大賞 贈呈式が都内で開催され、小池知事が出席しました。

東京都女性活躍推進大賞は、全ての女性が意欲と能力に応じて多様な生き方が選択できる社会の実現に向け、女性の活躍推進の気運を醸成することを目的として、優れた取組を行った団体等に贈呈されているものです。

今年度は、産業分野、医療・福祉分野、教育分野、地域分野から各1団体、個人部門から1名が大賞に、産業分野、教育分野から各2団体、地域分野から1団体、個人部門から1名が優秀賞に決定しました。また、産業分野から1団体が特別賞に決定し、小池知事から賞状等が授与されました。

各賞の表彰後、知事は、「さまざまな分野でいきいきと輝く女性のモデルケースとなり、多くの人に勇気とヒントを与えました」と受賞者に敬意を表し、それぞれの活動を紹介しました。また、「女性が輝けば男性も輝く、みんなが輝く、未来が輝く。女性の力を活かすことが、東京の発展、日本の将来にも繋がると確信しています。東京からダイバーシティ(多様性)の実現を加速させていきたい」と語りました。

今年度の受賞者等、詳細については、東京都ホームページからご覧いただけます。

贈呈式の写真

知事の写真

ページの先頭へ戻る

東京都庁〒163-8001 東京都新宿区西新宿2-8-1交通案内 電話:03-5321-1111(代表)法人番号:8000020130001

Copyright (C) 2000~ Tokyo Metropolitan Government. All Rights Reserved.