ごあいさつ・
プロフィール
施政方針 記者会見 知事の動き 知事と語る
東京フォーラム
海外出張・交際費

ここから本文です。

令和5年(2023年)6月16日更新

カンファレンス「東京から変える!これからの女性の働き方」

令和5年(2023年)5月28日(日曜日)、小池知事は、東京国際フォーラムで開催された「カンファレンス「東京から変える!これからの女性の働き方」に出席しました。
小池知事は、「都政を進めるに当たっては、人づくりと、改善の余地が極めて大きい女性参画の分野を、ぜひ皆様と共により良くしていたい。今日は、女性が能力を発揮できる環境をいかに整えて企業の成長につなげていくか、女性にとっても企業にとってもwin-winとなる社会の仕組みや企業の現場など、幅広く議論いただく場としたい。そして、実際に企業の成長につなげておられる経営者の皆様方に先進事例をご紹介いただきたい。現場でご参加いただいている方も、オンラインでご覧いただいている方も、一つのヒントを得て、明日からの仕事や企業経営、暮らし方などに早速導入、実践していただきたい。女性の活躍は、女性参画といったイクオリティ(平等)と、いかにして成長につなげていくかという両方の観点から、解を見出していく必要がある。皆様ご自身がスキルと魂を持ったロールモデルとなることを心から期待し、東京から変えるということをモットーに、一緒に実行してまいりたい。そして、サステナブルな東京を目指し、それが国を率いていくことにつなげていきたい。」と述べました。

写真1

写真2

ページの先頭へ戻る

東京都庁〒163-8001 東京都新宿区西新宿2-8-1交通案内 電話:03-5321-1111(代表)法人番号:8000020130001

Copyright (C) 2000~ Tokyo Metropolitan Government. All Rights Reserved.